裏番のノリ (社員研修編)

 

~弊社の社員研修旅行のポイント~

家族や友人で行かないような所を全員で候補を挙げ、多数決で決めます。

次に、旅行会社に頼むのではなく、幹事が全ての計画を立てます。

ただ、幹事にだけ任せるのではなく他の社員ももちろん知恵を出し合います。

そしてコロナ過が明け、今年4年ぶりに旅行に行く事が決定!!

なんと    石垣島!

 

日程・・・6月上旬

皆さんもご記憶にありますでしょうか、その週はスーパード級の台風2号が大接近y(>へ<)y

前日まで石垣島や沖縄本島は暴風雨。

当日まで飛行機が飛ぶか飛ばないか・・・

飛んだとしても現地で行く予定のお店が開いているかどうか・・・

波乱万丈な旅行初日を迎えました。

🛩

那覇便、宮古島便欠航しましたが、なんと石垣島便だけは 飛んだ~~~🛩。

 

これが(沖縄本島上空)

 

 

 

これ!

そしてなんとなんとぉ~石垣島はスカッ晴れでそれも最終的には行程中すべて!☀🌞

東京及び関東は、大雨の被害が続出しているというのに...スミマセン💦

到着後、いきなりお決まりのパインジュース🍍を頂きに行きました。

 

 

 

 

濃厚で甘くて美味しかったぁ~(o^―^o)ニコ

お昼にソーキそばを堪能し、石垣島最北端の地へ🚙💨

テレビで見た通りの海の碧さに感動しまくりでした。

夜は、海岸にてBBQを楽しみました。

 

夕日に感動し、さざ波の音に癒されながら、海鮮🦐・肉🍖🍗・野菜🥬&アルコール🍺と食べて飲んで満腹(⋈◍>◡<◍)。✧♡

19時過ぎても明るく、やはり夕日の沈むのが遅かったです。

泊るところの海岸線にあるヴィラに戻り

 

大風呂でサッパリしてから部屋で二次会・・・の予定でしたが、

集合する部屋の人たちは、全滅(=.=)Zzz

残った人で社長の部屋へ移動したのですが、翌日は三島巡りで朝早いので早々に退散しました。

【2日目】

🚢🚢🚢🚢🚢💨西表島・由布島・竹富島の三島巡りツアー🚢🚢🚢🚢🚢💨

 

港ではお決まりの具志堅用高さんの「ガッツポーズ」🙋‍♂️の銅像で一緒にハイチーズ📸

一路西表島へ・・・船のマングローブツアーに参加。話の上手なガイドのお兄さんと楽しいひと時でした。ちなみにマングローブは海水がないと死んでしまうそうです。

 

 

 

つぎに楽しみにしていた水牛車🐄💨に乗って由布島へ

 

 

 

 

牛の名前は「元気くん」で、その名の通り何頭も居る水牛車の中で由布島に一番乗り!!

由布島では、名の通り牛が休憩時に水に浸かってました。

 

牛だけにギュウギュウで💦

帰りは、「小次郎君」で、この子は頭が良過ぎて、「楽=サボる」をする賢さが売りのようです。

「サボる」と言う言葉は人間だけではないと実感しました。

その後はお待ちかねの竹富島に行き、島内を散策。

 

 

 

 

ガジュマルの木の下でハイポーズ📸

暑かったのでアイスキャンディー🍧を求めたのですが、お店はどこも閉まっていて、

残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

でも、ちゃんと星の砂🌟は頂いてきました。

夜は、地元料理を堪能。

途中で、三線を片手にハイサおじさん登場✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

 

とっても楽しいひと時でした。

一緒にハイサイおじさんとお酒まで飲みました

夜は、二次会に突入💨

ご想像通りハチャメチャでございます。

【3日目】

とうとう最終日となりました。

今日は、有名な川平ビーチにてグラスボードに乗船🚢💨

 

 

 

 

台風の影響と満ち引きの関係で透明度がイマイチ( ノД`)シクシク…

ウミガメもいたようですが、見逃し・・・でもクマノミ🐠とその他の🐟や珊瑚を見られて

良かったです。

次は、石垣島鍾乳洞へ

ユーグレナモールで各自お土産を購入🛍

「ハウトゥリージェラート」にてフルーツが乗った🍨を食べて石垣空港へ

これが本当にまいう~。

空港でもお土産散策

弊社では旅行に行った時は必ず、ご当地の記念品を買って会社に飾っています。

今回の旅行で8個目になりました。

それぞれに良い思い出ばかりです😂

皆さんお疲れ様でした。楽しかったですね!😄 

また次回を楽しみに(^^♪

大変申し遅れました。

私は、総務経理を担当しています裏番のノリ🕵と申します。

右も左も分からない業界で早10数年。

健康でいる限りお世話になるつもりで、老体になってもムチ打って頑張ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_

 

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930